手描きで龍の絵を描くワークショップ開催しました

手描きで龍の絵を描いてみたよ!

🐲イラスト部に最若手6歳爆誕?!🐉

コロナ禍で4年開催を控えていたイラスト部、まさに昇り龍のように?復活する予兆なのか、当日、6歳のお子さんも参加てくれました!

お子さんは、終始堂々と迷わず。そのまっすぐさが眩しいです!

(最後に、会場のおへそさんのポスターにもなりそうな可愛いアイディアの絵も書き残してくれました)

 

「龍ってそもそもこんなんだっけ?」など、戸惑いを味わいながら、デジタルでは味わえない画材の感触や、予測不能な色の混じり合いに改めて癒されつつ、自分の中から出てくる龍たちの姿を見つめました。

 

この日、描かれた龍は、ありがたい神様のようだったり、情熱的だったり、優しそうだったり、楽しそうだったり。。結局描き手のある側面を表しているのかもしれませんね。

 

年末の楽しい時間、あっという間でした!

 

会場の大倉山おへそさんが暖かく、とても過ごしやすかったです。また開催しますので、今回来られなかった方もぜひ!